忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び台湾生活開始。
まだ、半袖だった。
ホテルは冷房全開。いくら何でも寒いです。

夜はちょっと涼しくはなるけど、半袖で大丈夫なくらい。
最低温度22℃最高30℃だそうな。
12月に入るとちょっと涼しくなるから、そのつもりで服を持ってきたんだけど、もうちょっと薄手のもの多くすればよかったなぁ。。。
でも、手持ちのモノでやってくしかないんだけど。

数えたら、台湾7回目。
さすがに慣れたみたいで「外国」に来た感は薄い。
とはいえ、中国語はやっぱりまだまだ。
分かるのはほんと初歩的な会話でしかない。
でも、ご飯やのおばちゃんは顔を覚えていてくれて、「あなた久しぶりね〜」と言ってくれる。こういうのはとてもうれしい。

今回は身のある滞在にしたいなぁ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こちらもです
そうなんですよね~。
沖縄もまだまだ半袖です。
職場も冷房ガンガンで勘弁してほしい!!

でも、沖縄では旧暦通りに暑さ寒さは
やってくると言われておりまして・・・
今日は旧暦10/4だから、もう少し暑い
日々が続くのでは。
tomo 2006/11/23(Thu)18:37 編集
Re:こちらもです
あぁ...... まだまだ暑いんだ.....
今日も太陽はぎらぎらしてたもんなぁ。
しかし、店ではコート・ダウン・毛糸の手袋など売っていて「誰が着るんじゃ〜い!」と一人つっこみを入れてます。
ニュースでは、「北海道は雪なので、旅行に行く人は注意しましょう」って言ってたぞ(笑)。
何に注意するんだろ?雪かな?
hilo 2006/11/23(Thu)20:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 75  74  73  72  71  69  68  67  66  65  64 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]