忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンツをはかないで装置を破壊

大変なことになりました!(実況中継風)

zzzzzz.....



*意味はまったく分かりませんが、この寝言はノンフィクションです*
PR
寝言に季節感なんてないんだろうけど、あまりにも暦を無視した寝言なので書いてみようと。


y:「あー・・・、おれはヒヤシチュウカにする」
h:「?????????え?なに?」
y:「冷やし中華にするよ」
h:「あ、あ〜ぁ、冷やし中華ね」
y:「うん」zzz


なぜ今、1月に「冷やし中華」なんでしょう?
特に好きな食べ物でもないみたいだし。
本人も「なんだそりゃ?」とのことなので、真相は分からずじまい。

早いもので、もう12月ですね。

朝晩の気温氷点下になるチャイナからy氏が戻ってきた。
VISAのリセットにつき滞在時間18時間にも満たず。これは、帰国とは呼べないと思う。わざわざ時間をかけて家に帰ってこないで、成田あたりのホテルにでも一泊した方がいいんじゃないかしらね〜。

そんなy氏のひさびさの寝言

y:「っっっさっむいなぁ〜」
 (と言いつつ布団を剥ぐ。すでに意味が分からん。)
h:「?寒い?」
y:「うん、でも正しく寒いから平気」
h:「?」
y:「ちゃんと寒いから大丈夫だって!」
h:「...?よく分かんないねぇ」
y:「分かんないの?フッ、ブァーカなんだよ。zzz」

あたしはバカなんでしょうか?

翌日、本人曰く「あ〜、そりゃ寝てるね。ハハハ」
・・・
これは、寝言です。
(y=yくん、h=hilo) 

y : 「hilo〜!」
y : 「hilo〜!!!」
h : 「.........」(気を遣っての無言)
y : 「あなたは、hiloじゃないの?」
h : 「hiloです」
y : 「だったら、ちゃんと返事しなさいよ!」「困るんだよ、そんなことじゃ!」
h : 「ゴ、ゴメンナサイ」
y : 「まったくもう、フンッ!」
h :「......」
y :「zzzzz.....」
h :「お〜〜〜い!」

寝言魔のy氏に対し、最近は極力答えないように努めている。
その結果がこうやって、寝入りばなに起こされ、理不尽にたしなめられるなんて非常にやるせない。

翌日、本人に確認すると案の定、
y : 「覚えてるわけないじゃん」
ひさしぶりにYくんの口から謎の寝言が出てきました。

「イイデェスカァ?」「オゥ・ゲンキィ、デェ〜スカァ?」

って、”アメリカ人のまねをする日本人のまね”みたいなセリフ。
ふつうこんなこと寝言で言わんだろう........
しかもそれっきり。

翌朝、聞いてみると「俺そんなこと言った?」と考えていたが、
「あ、あれだ、スティングのジャパンツアーのCDに入ってるセリフだ」。

ふう〜ん.....
でも、特に最近スティングの話もしていないし、曲も聴いていないはず。
なぜ今更それが?わからんなぁ。
 HOME |
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]