忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカから帰ってきて一週間経過。もう一週間?まだ一週間?

楽しかったなー。長い居候、快く迎えてくれた友人に感謝感謝。


念願のウエスタンブーツを手に入れた。

「袖が長い」シャツも買った。

偶然、"FireKing"の食器も購入。
(アメリカアンティーク、クセになりそう)

クリスピークリームで、1分も待たなかった。

山の方へキャンプも行った。

アメリカのテレビ番組も満喫。

途中からyくんも参加し、二人でお世話になっちゃった。
(彼はなぜかハワイ経由でやってきた 7時間のホノルル滞在満喫した模様)

ヤツは20ozのステーキ、ぺろり堪能。

なぜかアメリカでたくさん工具を買って帰った。

・・・・・・などなどなど。

いろんなところに連れて行ってもらった。

「居候」って立場も好きだった。

アメリカ滞在、満足満足。


友人は素晴らしいホストっぷり。

あたしの居候っぷりは満足してもらえたのかな。

お世話になりましたー。
PR
記憶が新しいうちに、少し今回の旅のこと書いておこう。


カナダでしたことの中でもかなり気に入ったのが「湖に行く」こと。
カナダには湖がたーくさんあって、カヌーを乗りに行ったり、泳ぎに行ったり、キャンプに行ったり・・・
こんな湖が都市からそんなに離れていないところにたくさんあるなんて、良いなぁ。
                                                                                             
初!のカヌーもおもしろかったし、湖で泳ぐのがたのしーい!
とかいって、ビビリなので、足がつかなくなったり、びっしり湖底に生えてる水草が足にヌラーンとまとわりつくと、もう怖くて必死に岸に戻って来ちゃうんですけどね。。。弱い。

下の写真の奥に見えるところはキャンプ場。カヌーで行くしか方法はないそうな。
東京に戻ってきましたです。

順調に夜型生活にシフトする前に寝ようと思います。
ちなみに、行きも帰りも時差ボケはありません。有り難い性質です。

「帰ってきたよ」と言おうと思った次第です。


では、おやすみなさい。
えーっと、しばらくぶりでございます。

今はアメリカにおります。残り少なくなった北米旅行を満喫中。

カナダでは滞在先でネットが使えなくなっちゃって、ブログをアップしようにも何もできず・・・

まぁ、どっちにしても、朝ちゃんと起きて三食きっちり食べて、子供達と遊びまくっていたので、PCに向かう事があまり無かったなぁ。
このひと月ですっかり黒くなりました。台湾にいた時よりもカナダで日に焼けてたりする。

そして、秋の気配を感じ始めたカナダからあっつーい夏真っ盛りのアメリカに移動して、さらに日に焼けて・・大丈夫か?あたしのお肌。


そんなわけで、また帰国後に。
えー、ご無沙汰しております(って、最近そういうコト多いような...)。


ご無沙汰している間に、カナダにやって来まして、姉の家でベビシッターしております。
8歳と4歳の女の子がいるのだが、元気いっぱいケンカいっぱい。毎日なんかしかケンカしてる。
肩に触っただ(ヤンキーか?)、どっちのクッキーの方がチョコチップが多いだ、先に車に乗るだ、何だのかんだの。
いやぁ、世の中のお母さんたち、あなたたちはえらい!ほんとに。

しっかし、子供たちは流暢に日本語も英語も話します。カナダという国柄もあり、上の子は学校で習っているフランス語もかなり上手に話せたりする。トリリンガルですか。。。いやぁ、すげーです。

あたしはといえば、予想通り英語のボキャブラリーは恐ろしく少なくなり、中国語が先に浮かんじゃったりする始末。過去形未来形なにそれ?ッて感じだし。へこみますなぁ。

でも、外国で生活することはさすがに慣れてきたかもとは思うんですよ。
耳に入ってくる言葉が分かんなくても、目に入る文字が全部理解できなくたって気にならなくなった。
分からないことがたくさんあっても、少しの分かることに想像力を加えてなんとかする能力がついたかもしれん。
これってある意味、外国で暮らすにあたって必要な技術なのかもなぁー、なんて思ったりする。


ま、なにはともあれ、お盆過ぎまで北米にいる予定。
 HOME |
Admin / Write
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]