忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします。


・・・って、もう1月も終わりですよね~。。。。。

どうも更新できず・・・なんでかなー?
やる気がないわけじゃないんだけどなぁ・・・

おそらく、
今年も、
ほそぼそと、
ごくごくたまに更新されていると思うので、
たまーに、
気が向いたら、
のぞいてやってくださいませ。

ぺこり。

hilo
PR
新しい年になってもう一週間以上たっちゃいました。
皆様、新しい年の始まりはいかがでしたでしょうか?


去年はいつもにも増してあっちこっち行ってた一年でした。
半分は台湾で暮らし、ちょっと北米に行ってみたり、初の北陸に行ってみたり...
いろんな新しい土地に行けるっていうのは、本当にありがたいこと(なんか、おばあちゃんみたいな言い方だなぁ)です。私にとっては、新しい土地に行って、その土地の人を見て、ものを見て・何かを感じること、これがとても重要なことだと再認識した年でもありました。
日本も世界も広すぎて、とてもすべてに行くことなんてできないけれど、できる限りのものを見るために、長生きしたいなぁと単純な私は思うのです。そして行った場所で、なにも感じることのできない人になってしまわないよう、心も磨いていないといけないなと思ったりもしています。


さて、今年はどんな一年になるんだろ?いや、どんな一年にするんだろ?
ここ数年、気持ち的には実にの〜んびりと過ごさせてもらっちゃったので、何かちょっと新たな成長ができたらいいなぁと思っております。


ちょっと出遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ずいぶんと更新をさぼっていたなぁ。。。
なんだか頭?手?がblogに向かなかった。

blogを書こうとするとSafariが落ちるっていうのもあったんだけど。
でも、Firefoxにしたらとっても調子が良い。教えてくれたアツコさんありがとう。


我が家に無線LAN導入。
そしたら、ひかり電話が使えなくなる。
どうやら、NTTのフレッツを使ってる人は、NTTからレンタルした無線LANカードを使用しないとひかり電話とは一緒に使えない模様。でも、その無線LANカードはmac非対応とか書いてあるし。とかいって、使えるみたいですけど。
すでに他社のルータ買っちゃたんですけど.....あー、めんどくさいなぁ。
ひかり電話って、ちょくちょく使えなくなったりするし、聞こえ方も良くないし、これを機に普通の電話に戻すかどうか考え中。


更新をさぼってる間に一回台湾の歯医者に行く。
もう、台湾は梅雨明けたようだけど、あたしが行ってたときはずーっとどしゃ降り。
ま、観光じゃないからいいんですけどね。
結局、初めての台北滞在も特に何をする出もなく、ホテルの近くの街をぶらついて終わる。

でも、台北は都会だったなぁ。MRT(地下鉄)もすっごくきれいだし、人も「都会の人」っぽい。
MRTで切符の代わりに使うトークン(ゲームに使うような青いプラスチックのコイン)も、入るときは、suicaみたいに「ピッ」ってして、出るときは自販機に入れるように「チャリン」とする。ただのプラスチックじゃなくハイテクなものだったなぁ。


そんなことしてたら、あっという間に6月も半ばを過ぎて...。

ボヤ〜っとしていたらいけませんのう。
 HOME |
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]