忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式に行ってきました。

なぜかたっすん、ブーケを・・・



せめてあと20年はお待ちください(笑)。
PR
性別なのか?DNAなのか?と、思うことが多々。。。

たっすん、すでに救急車、消防車、パトカー、バン、ごみ清掃車、バス、トラック、自転車にバイク、電車と汽車、この違いが分かってる。(あたしなんか大人になってもセダンってなに?って具合だったのに・・・)

しかもバイクと車のエンジン音も聞き分ける。
部屋にいても外をバイクが通ると「ばば」、トラックが通ると「とーとーと。にゃぁにゃ」(クロネコのトラックと言いたいらしい)。

バイクのおもちゃで遊ぶときはなぜか「ぶーん」ではなく、「どどどど」と言いながら走らせる。

otokonoko?

こういうのって、やっぱり男の子だからなのかなぁ~?
近頃、おまるに座りたがるたっすん。
でも、こんな具合。

oshii!!

なぜ中に???
・・・ま、面白いからいいかな。
「シャイニング」
すごく好きな映画。
キング・キューブリック・ニコルソン君、これだけで十分魅力的。
怖い映画好きじゃないんだけれど、これは別格。でも、本当にコワイ。。。

原作がある映画ってがっかりしてしまうものが多いけれど、この映画はとてもよくできてると思う。小説と映画ではかなり内容が違うんだけど・・・
でも、その違いもこれはこれでいいと思えてしまうのは、キューブリックとニコルソン君の力かな。

で、この映画で印象的なこのシーン----->shining
我が家では顔が入りそうな隙間があると、この顔まねをするのが慣わしです 笑。



息子たっすんが7ヶ月位のときかなぁ?
たっすんと遊んでいて、ふと思いついて、「シャイニング!」とベビーベッドの柵に顔を押し付けてみたら、なんだか好感触。向こうも近づいてきた。
以来時々「シャイニング!」をしていたら、覚えたようで「シャイニング」と言うと自分からやるようになっちゃった。。。
最近では顔を押し付けすぎて、完全にオリジナルと化してます・・・ ----->
the shining

将来有望だ(何に?) 笑
ご無沙汰しておりました。
しーばらく更新せずほったらかしにしてました。


「これ書いてみようかな」と思うこともちょこちょこあったりしたんですけどね、前回の記事と同じですが、なんとなく自分のブログに気持ちが向かなかったんですよね。

三日坊主ならぬ一日坊主・思っただけ坊主(救いがたいけど、これ、結構あったりする・・・)なので、続くかどうかは怪しいところですが、とりあえず、再開してみようかなという気になりました。

はやいもので、息子・たっすんも14ヶ月。
なんだかいっちょまえの子供になった感じです。
寝てる姿だってほら------->14month

なんか、もう、赤ちゃんじゃないよなぁ・・・
街で見かける赤ちゃんの小さいこと!
ひとは一年でこんなにも成長するものなんですね。

家にいるときは。布のオムツを使ってます。

布オムツのほうが環境にも良いし経済的!
とか、よく言いますが、オムツ自体はずっと使えるからいいんだけれど、オムツカバーが曲者だなぁと思うんです。

50cm.60cm...とやけに細かくサイズか分かれているんですよねー。
服は大きめでもいいけど、オムツカバーは大きめだとえらいことになっちゃうから・・・だから、どうしてもジャストサイズが必要。
でも、赤ちゃんの成長は早いから、どんどんサイズアップしていっちゃう。
たいして使わないうちに次のサイズへ・・・なーんかもったいない!
しかも、オムツカバーってそんなに安くないし。
でも、使い勝手や肌触りなんかを考えると、ウールや湿気を通す素材にしたい。

そんなことを考えてたら、いいのを見つけたのですよ。

←---これです。mont-bellで出しているオムツカバー。

最近は売れるマーケットだからか、どのブランドもベビー服を出してきているけれど、モンベルはオムツ・オムツカバーまで出してるので、なかなか本気みたい。
Sで4-8kgとすごく幅があるのに、しっかりフィットするんです。
専用のドライナッピーを使うようになっているけれど、普通のオムツカバーとしても使えます。¥2,800とちょいとお高めだけれど、長く使えることを考えたら高くないなと思うのです。最初に買ったSはたっすんが7ヶ月になった今もぎりぎり使える感じなので。
内側の素材もさらっとして肌触りもいいし、湿気はちゃんと通してくれるし、汚れ落ちがいいのも◎。

ほれました。
 HOME | 1  2 
Admin / Write
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]