忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかちっともアップされないこのブログ。
幽霊部員ならぬ、幽霊ブロガーになりつつあります・・・
書こうという気持ちはあるんですけどね~。

さて、たっすんの指のどアップ

新生児の足の指の腹ってまーるいんですよね。
歩き始めると体重が乗るから、丸じゃなくなっちゃう。
ほんとにまん丸。やまびこシメジみたい(笑)。

そんなことに気づいてじーっくり見てたら、写真撮りたくなっちゃって。
PR
うちの母が言っていたけれど、

昔は赤ちゃんの太ももにできる「線」の数で次の子供の性別がわかると言われていたそうな。
妊娠中のおなかの出かたで性別が分かるとか、いろんなことがいわれているから、これもそのうちのひとつなんだろうけれど、

線一本だと男の子
線二本だと女の子  と言われているらしい


momo

で、たっすんには線一本・・・
乳児のやることといったら

飲む
おしっこ・うんちをする
寝る
ちょっと遊ぶ  ことなのは分かってますが、

本日たっすん、10時間連続睡眠 (その後すぐに2時間寝た)

う~ん、我が子ながら、よく寝るやつ。
実家から帰ってきて、一週間ほど。
いやー、今まで母親に甘えていたのがよーく分かる。
全部自分でやるとなるとなかなかハードですわ。母親に感謝!
そして世のおかーさんたちは皆頑張ってるんですねぇ。えらい。

たっすんがやってきても、相変わらずy氏は出張マン。またもや長期出張に出かけて行った。

一人ではさぞかし大変と思いきや、今日はほとんどぐずらず、ひとりでたっすん語をうにゃうにゃ言い、飲んで寝る、模範的乳児!
しかし、これからは毎日こんな風には行くまい。

二人でパン屋に行ってみたけど、ベビーカー・トレー・トングの三点を一人で持つことが難しいことに気づき、しょうがないから袋入りのパンを掴んで購入。
ベビーカーの運転、なかなか難しい。そのうち、すごいテクニックを習得しちゃうのかしらね?

と、いう具合に二人暮らしがスタート。

新生児のすごくすごく好きだったところ。

肩に生えてた毛

ほんとにおさるさんのように、濃い毛が肩に生えてたんです。
看護師さんに「これはすぐになくなっちゃうよ」と教えてもらっていたから、絶対に写真に撮っておかなくちゃ!と思っていたのに、なかなか撮れなかったら(というか、そんな余裕がなかったんですけど)、ほんとにすぐになくなっちゃった・・・

今では名残もありません。あー、残念。
予告もなしにしーばらくほったらかしにしてました。
見に来てくれていた方々、すみません。

その間になんとわたくしおかーちゃんになりました。
ようやく、ぼちぼちブログを再開してみようかと思えるようになりました。
いやー、おかーちゃん業もなかなか大変ですわ。楽しいけど。
あたらしい家族はここでは「たっすん」と呼ぶことにします。
あ、男の子です。もうすぐ2ヶ月になります。

アップするのはかなり不定期になると思いますが、たまにのぞきに来てくれるとうれしいです。
 HOME | 1  2 
Admin / Write
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]