忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもしれないと思うことがある。

それは、雨が降ったってバイクに乗るってこと。地味~

今までは超軟弱だったので、そして言い訳がましく言ってみるとバイクを通勤通学に使っているわけでもないので、雨が降ったら即歩きorバスだった。

ところが、変化が起こったみたい。

先日、出かけてから雨が降ってきた。多分今までなら雨宿りするか即帰宅。でも、その時のあたしの頭の中には「コンビニ>>>カッパ購入」って図式しかなく、購入後も普通に雨の中移動して用事を済ませる。

で、家に帰ってきてからふと思った。
「...台湾での雨合羽生活に慣れたから、雨でも疑問を持たずに乗ってたんだ!」

人間は慣れる生き物だ。

でも、日本のコンビニカッパは短いので、しかもDaxは跨いで乗るので、腿から下びしょぬれだった。
かと言って、近所のスーパーの駐輪場なんかで上下分かれているカッパをいちいち脱ぎ穿きするのも面倒くさい。そもそもカッパを入れておく場所だってないし。

人間は以前の習慣に戻るのも早い生き物だよね。
PR
お盆で実家に帰ったときのこと、っていうか昨日の話。

親父さんが急に言い出した。

「あきちゃんち(近所の親戚)にはずーっと乗ってない古いバイクがある」
「あれは古いぞー。むかーしのホンダのだ。」

・・・昔のホンダ??Daxだったりして・・・
こりゃ、見ておかないと。

と、見に行ったら、見事にDax!おまけに色・型も一緒。うわぁーーー!

あきちゃん・・昔からかっこいいもの持ってたけど、やっぱりあなたはすごい!
old-dax
たぶん、オリジナルそのまま。
なつかしのおろし金マフラー。ステップが折りたためるのはもともとかなぁ?

こんな身近にもう一台いたなんて。
しかも、これくれるみたい。
私の愛車、Daxくん。愛車といってもただの50ccのバイク。
いい季節になったし、乗ってみようと思い立った。
愛車といいつつほったらかしだったので、エンジンかかるか心配だったけれど、しばらくごねた後ちゃんとかかった!いい子だ。

出かけた先は、都内23区ぎりぎりにある公園。行ってみたら、さくらが咲いてた。
当たり前だけど、そんな季節でしたね。
「さくらバック記念撮影」なんて思ったけど、うちには今デジカメがない。あたしの携帯は古いのでぼんやりした写真しか撮れないので断念。
公園のベンチでお昼を食べて、しばしおじいちゃんと孫たちなどをぼやーっと見て過ごす。せっかくのいいお天気、このまま帰るのももったいないと思った。
Daxくんももう少し乗ってあげたいし。で、さらに23区ぎりぎり外の某有名公園へ。

行ってびっくり、人だらけ。普段はこんなにいないのに.....
今はお花見の季節だし、学校は春休みなんですよね。そりゃ、人も多いはずだ。
仕事を辞めて呑気な日々を送っていたから、そんなあたりまえの季節行事すらすっかり忘れてた。
こうやって、どんどん世の中のことが分からなくなっていくのかしら.......

このblogに「Daxで行こう!」というカテゴリーを作りました。
出不精なりにも、これから少しずつDaxで行動半径を広げたいなーと思っております。どこまで行けるだろ。

*本日の移動距離24km*
 HOME |
Admin / Write
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]