忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもしれないと思うことがある。

それは、雨が降ったってバイクに乗るってこと。地味~

今までは超軟弱だったので、そして言い訳がましく言ってみるとバイクを通勤通学に使っているわけでもないので、雨が降ったら即歩きorバスだった。

ところが、変化が起こったみたい。

先日、出かけてから雨が降ってきた。多分今までなら雨宿りするか即帰宅。でも、その時のあたしの頭の中には「コンビニ>>>カッパ購入」って図式しかなく、購入後も普通に雨の中移動して用事を済ませる。

で、家に帰ってきてからふと思った。
「...台湾での雨合羽生活に慣れたから、雨でも疑問を持たずに乗ってたんだ!」

人間は慣れる生き物だ。

でも、日本のコンビニカッパは短いので、しかもDaxは跨いで乗るので、腿から下びしょぬれだった。
かと言って、近所のスーパーの駐輪場なんかで上下分かれているカッパをいちいち脱ぎ穿きするのも面倒くさい。そもそもカッパを入れておく場所だってないし。

人間は以前の習慣に戻るのも早い生き物だよね。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
最近は長靴もはやってるし、合羽、くるかなー。ブーム。
muraccho URL 2007/07/02(Mon)15:30 編集
Re:無題
u-n...

今日はカナダは一日雨。こちらではカッパは市民権を得ているようです。

日本ではカッパブーム来るでしょうか?河童ブームで終わるか?ルンパッパー。
hilo 2007/07/21(Sat)01:10
無題
私はベトナムのカッパを愛用です。
両サイドボタンでめくれるようになっており。いろいろと活用できます。
ただ、背中にベトナム語と会社名が入っているのが気になりますが。

ちなみにチャリです。
ONO 2007/07/02(Mon)09:46 編集
Re:無題
今頃返事しててスミマセンです。

ベトナム語のロゴ入りカッパのあなたを見て、町の人は不思議に思ってるんでしょうねぇ。 
両サイドボタンって便利よね。ぜひ、日本で流行らせてください。
hilo 2007/07/21(Sat)01:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]