忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子って一般家庭では一人何個食べるもの?


これって、とても疑問。

本日、あたしの実家では4人分48個(24枚入2袋)作成。
「多く作って冷凍しておこう」とか、そんなつもりなどさらさらない。

母曰く「今日は2袋いいね」。
まぁ、普通に完食。

子供のころ、うちは磯野家(サザエさん家ね)クラスの大家族だったから、もっと作ってた。

これはここいら辺では当たり前、餃子一人5個とかありえない。

普通はどうなんですかねぇ?
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
餃子屋さんだと一人前6個だけど 家餃子は いっぱいじゃないとだめだめ。うちの方では テレビに出る程の餃子屋さん多いけど 親が作ってくれた餃子が一番好き。
tmy 2007/06/11(Mon)13:36 編集
Re:無題
返事遅くなりまして.....
そうだよねー。家の餃子はたくさんないとイヤだよね。そして、どれだけ「うまい」と評判だろうが「家の餃子」には勝てなかったりするんだなぁ。
家って、もしや父お手製?
hilo 2007/06/14(Thu)01:12
無題
中国の家庭では、餃子=炭水化物+メインと考えるようです。
なので、餃子ONLYだそうです。
って、ことは“どんだけ~!”って感じですよね(笑)
カツヲ 2007/06/04(Mon)02:49 編集
Re:無題
そうなんですよねー。
餃子にご飯なんて、焼きそばパン・お好み焼き定食級の炭水化物祭りなんですよね。

だから、日本人が店で「餃子・小籠包・炒飯・焼きそば」なんて頼んでいると、「この人たちは大丈夫なのか?」と思うらしいですよ。
hilo 2007/06/07(Thu)14:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]