忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには旅行案内でも。

墾丁で泊まったところ。
青年活動中心というところ。
ユースホステルみたいなところだから、お値段安め。ツイン1泊1200NT$(¥2400)。
でも、きれいにしてあるし、街の中心にも近いし、すぐそこに海があるし、そして、建物はこんな感じで↓みごとに中国建築。
 
調べたわけじゃないけど、たぶん、昔は何か別の施設だったんだと思う。
なかなか味があっていいですよ。


次は、澎湖。
 
宿の写真じゃないな。。。
1枚目は宿の前から撮った写真。
2枚目は2階のベランダから。
そう、こんなに細~い通りに建ってます。
これはもう、細い道・古いもの大好きなあたしにとっては、たまらないロケーション。
この路地、古いといっても雰囲気を保ちつつ新しく作り直しているので、とてもきれいです。ちょっとした観光スポットになってるみたい。
ここは街の真ん中にあるので、ご飯食べるのにもお土産を買うのにも便利便利。
宿の名前は邂逅老街。ツイン1泊2400NT$(¥8400)~
ここは、女将(?なんか日本っぽすぎるな、いい言葉見つからない...)がおいしい食べ物屋を紹介してくれたり、特産のジュースや食べ物をご馳走してくれたりと、サービスいいですよ。
紹介してくれた店の料理はほんと、おいしかった。生ウニとか牡蠣とか刺身とか...そう、ここは海鮮料理がおいしいんです。
これらを考えると、この宿の2400NT$はお徳かも。

と、いうことで、墾丁と澎湖、いいところです。
初台湾旅行で行くところじゃないかもしれないけれど、何回目かの台湾旅行ではぜひ行ってみてくださいな。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]