忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。九州、由布院。
新幹線より、小倉から大分まで乗った特急「ソニック号」に感激。

ソニック号
↑ こんな、ちょっとしたカウンターなんてあって...
シートは革張り。床だって木材。オッサレーでした。

由布院までのワンマンの電車もシートが黒かったりできれいだったな。
九州は電車の旅が楽しそう。

肝心の由布院。
やっぱり1泊はもったいない。
何にもないのがいいところの由布院だからこそ、数日のんびりしたかったな。


リッチすぎてとても泊れなかった(予約もいっぱいらしいけど)「山荘 無量塔(むらた)」。ラウンジの「Tan's bar」は宿泊客でなくても利用できるので行ってきました。九州の方がここのチョコレートがおいしいとすすめてくれたので。
いや、ほんとに、チョコレートおいしかったぁ。
お茶の葉が入ったもの(抹茶ではなくて葉)、ゆずのトリュフ.....
次回は夜、お酒を飲みに行けたらいいな。
泊れたらもっといいけど......

翌日、帰りのバスの出発まで時間があったので、ぶらりと散歩をしていたら、台湾からのツアー客に遭遇し、一気に現実に引き戻された(笑)。
そう、数日後、yくんは台湾へ向けてぴゅ〜んと飛んでいったのです。

そういえば、去年も秋は温泉に行き、数日後から台湾生活が始まったんだっけ。

わたしの台湾生活も週末に再開。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私も湯布院、行ってきました。
どうしても乗りたかった「ゆふいんの森号」にも乗車。でもかなり前から予約しましたなあ。
雑貨屋さんで「nico」というお店が温泉街にあって、そこで買ったお砂糖入れを今、コーヒー屋で使ってます。
muraccho URL 2006/11/22(Wed)10:28 編集
Re:無題
>「ゆふいんの森号」にも乗車。
いいなぁ、あたしも乗りたかったなぁー。
やっぱりデッキでピール飲んじゃった?

次回は、寝台特急とゆふいんの森号と大分空港から出てるホバークラフトに乗りたいです。
(なんかちょっと乗り物ヲタ気味?)
hilo 2006/11/22(Wed)19:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 74  73  72  71  69  68  67  66  65  64  63 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]