忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本でまだ行ったことのないところ「九州」。
まぁ、九州だっていろんな所があるんだから、こんなにざっくりまとめられても困るだろうけど...

北海道・沖縄・四国は行った。本州最北は蔵王。佐渡にも行った。
でも、九州に入ったことがなかった。
親戚もいないし、仕事でも縁がなかった。
それが、急に行くことになった。しかも、1泊2日。
せっかく九州に行くのに...短すぎ。

しかも、湯布院(由布院、なんで二通りあるのか後で調べよう)!
ちょっと前のNHKの朝のテレビ小説でやってた。観てないけど。
たしか、「プロジェクトX」でもやってた気がする。
とにかく、よさそうなイメージがするところ。

せっかく行くなら少しでも長く九州にいたいから、出来るだけ早く着く新幹線と思ったけど、九州って遠い。新幹線でも博多まで4時間30分はかかる。そこから大分まではさらに1時間以上。
6:00に乗っても着くのはお昼.....

そこで暇人のあたしは、夕方東京を出て午前中に大分に着く「寝台特急」なんてどうかしらん?と思い立った。
朝早く出るのは一大事だけど、夕方から電車の中だったらかなり楽ちん。
17時間電車の中ってのも楽しそう!
と、わくわく調べたけれど、

ほぼ「満席」..............だれが乗るの?

飛行機ならあっという間なのに。料金だって新幹線と同じなのに。

あたしのように「金の代わりに時間ならいくらでも出しましょう」って人?
それとも、「かあさんや、たまには二人でゆっくり旅でもしないか?昔から一度乗ってみたかったんだよ「特急はやぶさ」にね」なんていう初老の夫婦?
それとも、「寝台特急(A寝台=個室)全制覇まであと※本!!!」ってなテッチャンたち?

B寝台っていう、「知らぬ誰かと二段ベット」のチケットだけ空いていたけど、ちょっとビビり...
19・20才ならそれでも乗ったかも。
でも、17時間二人っきりはチャレンジだよなぁ....部屋の中どうなってるのかも分からないし。

と、いうことで、夢の寝台特急(なんか氷川きよしの曲にありそう)はまた次回。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
九州~

私も来月また行きますよ~
佐賀へですけど・・・・。
福岡→佐賀

湯布院は行った事ないなぁ

電車はなんでしたっけ?つばめ?
piro 2006/11/12(Sun)23:11 編集
Re:無題
九州、次は阿蘇に行きたい。

>電車はなんでしたっけ?つばめ?
小倉から大分へは「ソニック号」。
「つばめ」って九州新幹線だよね?
佐賀に行くのにはそれに乗りかえ?
hilo 2006/11/14(Tue)00:53
無題
九州か いいな。私は電車大好き。北海道に行く時 寝台車乗ったよ。温泉は入ってきた?
tmy 2006/11/12(Sun)17:28 編集
Re:無題
温泉?もちろん!主目的!
でもね、あまりに時間がなくて少ししか入れなかった。
次は、もっとゆっくり温泉につかりたい。

そして、北海道、寝台で行ったんだっけ?うらやましいぞ。
hilo 2006/11/14(Tue)00:50
無題
九州に行く寝台特急はよくわからないけれど、
北海道に行く「カシオペア」という寝台特急は
むちゃくちゃ豪華で有名なんですよ。
本当に1度でいいから乗ってみたいと
真剣に思っています。

michiko URL 2006/11/08(Wed)13:34 編集
Re:無題
湯布院行ってきました。
九州の電車はかっこ良かったです。

絶対、寝台特急でどこかに行きたいと思いました。
夢を言ってしまえば、「シベリア鉄道」...
hilo 2006/11/12(Sun)15:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 73  72  71  69  68  67  66  65  64  63  62 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]