忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画祭の話、続き。

見ず知らずの二人に映画をおごってもらった。

普通に映画館に行き、チケット売り場でインフォメーションボードを眺めていたら、後ろからトントンとされた。
「?」と思って見ると、おじさんに何やら1枚紙を渡された。「これやる」って。
見れば、映画の招待券。
「これやるから、あそこでこれを換えてもらいな」とおじさん。
「ナゼ、クレルノデスカ?イイノデスカ?」と聞いたら「おれ、観ないからあんたにやるよ」って。
「ア・アリガトゴザイマス.....」とちょっとあっけにとられていたら、おじさんは「じゃーね!」と行ってしまった。

と、いうことで、窓口に行って、おじさんからもらった招待券を出したら、係のおねーさん曰く
「これは2枚ないと交換できない」.......はは......
まぁ、もともと買う気だったから、「あ、じゃ、お金払います」って言ったら、今度は横から紙が1枚「ポイッ」と出てきた。

「???」と見ると、隣のおばさんが無言で無表情で、招待券を1枚つきだしてる。
「え???」と動揺してると、おばさんは無言のままあごをしゃくる。
「ア・ア・アリゴトウゴザイマス」とお礼を言っても、おばさんはニコリともせず、こっちを見るでもない。でも、あたしに招待券をくれたことは確からしい。


開演まで時間があったので、水でも買おうと通りに出たら、おごってくれたおじさんに遭遇。
「だいじょうぶだったかー?」と言われ、「ア、ハイ、シェシェ」と頭を下げる。
おじさんはうんうんうなずいて、バイクでぶ〜んと走り去った。

なんだか、すごい体験をしてしまった.......
見ず知らずの人から、ほぼ同時におごられた。
しかもこの二人、見事に2種類いる台湾人のステレオタイプ。
おじさんは、とても気のいい、ものすごく世話好きの台湾人。
おばさんは、無愛想無表情、でも実は悪気は全くない台湾人。

でも、なんでくれたんだろ?
二人とも招待券の束を持ってたけど、他の人にもあげていたんだろうか??
今でも、まだふしぎだけど、とにかく、おじさん、おばさん、ありがとう。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
これはたちのみで「一杯どうですか?」レベルではないですよねー。
世界ふしぎ発見ですなあ。
muraccho URL 2006/12/08(Fri)21:45 編集
Re:無題
台湾の友達に聞いてみたけど、「何それ?」「ふっしぎー」と言っておりました。

あたしの今年の運は、これで使い切りでしょうか??
hilo 2006/12/09(Sat)17:19
無題
何だか南国だと気質が似てるのかな?
こちらにも、そういうおじさん・おばさんがいるな~。
ただ、確実にそんな方々は減っているけど・・・。
tomo 2006/12/02(Sat)12:44 編集
再度----> Re:無題
時々、モーレツに世話好きの人に遭遇するときがあるよ。
暖かい気候の土地では人の心に余裕が出来るんじゃないかと思ったりもする。
ま、いろんな意味でゆる〜くもなるんだろうけどねー(笑)。でも、そのゆるさ、嫌いじゃないです。
hilo 2006/12/05(Tue)18:43
無題
なんだかすごーーい!
読んでいて思わずドキドキしたよ。
「この国はすごい」って気になりませんでしたか!?
michiko URL 2006/12/02(Sat)05:41 編集
Re:無題
「狐につままれる」とは、きっとこういうことなんだと、しばらくぼんやりしながら考えました(笑)。

おじさんはなぜ1枚だけくれたのか?
おばさんはなぜ怒ったような顔しつつもくれたのか?
うれしいんだけど、ホント、謎です。

ぜひ、この国のすごさを体験しに来てくださーい!
hilo 2006/12/02(Sat)21:54
無題
ニーハオ。

すっかり台湾人ですねー。
おもしろいかったので、今度臭豆腐おごってやる!
ono 2006/12/01(Fri)08:37 編集
Re:無題
はは、なんだかふしぎな体験談は人より多いみたい。

臭豆腐、揚げたヤツでお願いします。
hilo 2006/12/02(Sat)21:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 79  78  77  76  75  74  73  72  71  69  68 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]