忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国中。
東京は寒いっす。でも、気持ちいい!寒いの好き。

VISAを取りに高輪にある「台北駐日経済文化代表処」に行ってきた。
台湾の大使館はないので、ここがVISA発給なんかの業務をしている。


そこの窓口の人とこんなやり取りがあった。

窓:「あなた正露丸持ってる?」
hi:「え?い・いいえ」
窓:「そう、なんかね、あなたのパスポート正露丸の匂いがするのよね」
hi:「え~!!!あ、今のど飴なめてるからですかね?」
窓:「うーん、お年寄りの方のパスポートって正露丸のにおいがすることが多いのよ。ほら、みなさんパスポートと正露丸やなんかのお薬を一緒に入れておくことが多いから。でも、あなた若いのにおかしいなーと思って」
hi:「あー・・そうなんですか。あ、でも、前回正露丸持って行ったから匂いがついちゃったのかもしれません」
窓:「ほら、するでしょう?(パスポートを差し出す)」
hi:「・・・(するようなしないような)そうですかね~」

・・・・・・

手続きが終わってから思い出した。

前回台湾ぐるり旅に出たときに、お腹をこわしやすいYくんのために正露丸を持って行った。
そしたら、正露丸がかばんの中でこぼれてつぶれて匂いぷんぷんに・・・

窓口のおばさんの嗅覚おそるべし。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
Admin / Write
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]