忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾より、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

(写真は、なんとなく...)

数日、日本に帰ったもののあっという間にまた台湾。
日本での数日は、ズバリ「たくさん食べた」。

今までは1ヶ月くらい海外にいたって「あー、日本食が恋しい!」なんて思わなかったけれど、今回はさすがに日本の食べ物が恋しくなった。
台湾には、日本料理(かなり台湾風だけど)の店はたくさんある。
だから「ザ・日本食!」といったものは、おいしいかはさておき食べるチャンスはある。

でも、日本的洋食、それから日本の屋台モノ、こういう食べ物がない。
あるいは、あっても、全く別物。
だからなのか?やけにソース味のものと洋食が恋しくなった。

それを食べるべく気合いを入れて、年越しそばとお節以外に今回日本で食べたものは以下の通り。

お好み焼き・ハンバーグ・うどん・コロッケ・ラーメン・たこ焼き・カレーライス・湖池屋のポテトチップス・じゃがりこ。

食べたかったものは全部食べた。
満足だけど、胃がちょっとやられた...食い過ぎです。


そして、思ったのです。
すごくお高い高級なものでなくていいのです。
ココイチにコロちゃんコロッケ、それから万世、いやびっくりドンキー、ラーメンは既にある赤坂ラーメンにがんばってもらうとして、あとは富士そば(できれば小諸そばがいいなぁ)台湾進出求ム。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あつまりの台湾進出とかはどうでしょう?
じゃがりこといえば、北海道限定の「高級じゃがりこ」おいしかったです。そのナも
「じゃがぽっくる」。
きっとはまりますよー。
muraccho URL 2007/01/08(Mon)23:15 編集
Re:無題
>あつまりの台湾進出とかはどうでしょう?
早く来てください(T^T)!
もしあったら、あたしは毎日何時間居座るんだろう...
きっと繁盛するだろうなぁ、気の利いた飲み屋がないんですよ、ここには。
って、一人で飲みに行く女の人もいませんけどね...

>「じゃがぽっくる」。
食いたぁ〜い!!!
hilo 2007/01/09(Tue)16:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]