忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾に来るまで知らなかったんだけれど、台湾は実はとても山の多い国。
一番高い「玉山」はなんと!標高3952m。
台湾って沖縄県の石垣島とほぼ同経度にあるのに、高い山では冬には気温がマイナス18℃くらいまで下がるし、もちろん雪も降る。他にも日本の富士山より高い山がいくつもある。

標高の高い山がある=気温の差が大きい=おいしい紅茶・コーヒーが出来る 訳です。
だから、台湾のお茶はおいしいんだろうな。でも、台湾産のコーヒーってまだ飲んだことないな。探してみよう。


朝、ホテルの部屋からは、こんなきれいに山が見えます。
台中は海から少し山側に入ったところに位置しているので、とても山が近くに見える。
初日の出とかきれいだろうなぁ。


とか言って、初日の出を拝むのは日本になりました。
でも、1月4日には再び台湾です。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お雑煮を堪能できるんですなあ。よかったよかった(?)。
私も年末年始、バイト以来初めての休みです。感動。
muraccho URL 2006/12/27(Wed)00:56 編集
Re:無題
そうですねー、年末休みって慣れないですよねー。

せっかくなので、思い切り年越し・正月満喫してください!
hilo 2006/12/30(Sat)02:07
無題
あら?じゃ3日は3日は??
piro 2006/12/21(Thu)23:26 編集
Re:無題
あ、3日か! 3日は日本だ。
ちょっとお待ちくだされ。実家訪問x2を4日間でやらないといけないのです...
でも、顔出したいなぁ。
hilo 2006/12/23(Sat)18:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]