忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証明写真が必要になったので撮りに行ってきた。
初・証明写真 在台湾。

お値段は、2サイズ各8枚、CD付きで 250NT$(¥900)。
ものすごく安いわけでもないかな。何度も好きなだけ取り直し可。

日本では写真を撮るときに、「右肩が下がっている」とか「首をもう少し左に」とか言われるけれど、台湾では「笑って」「もっと笑って」と、とにかく笑ってと言われる。
ちょっと微笑むくらいでは許してくれない。
笑ってるつもりでも、「もって笑って、もっともっと」と、証明写真なのにどこまで笑わせるつもりなんだか。
でも、笑えとさんざん言うくせに「笑うと目が細くなるから目を大きく開けて」とも言う。

目を大きく開けて口だけ笑うって......気持ち悪いんですけど......

カメラ屋のおにーさん、職人肌なのか、あたしはもういいと思っているのに、首をかしげちゃ「もう一回」を連発。たかだか証明写真にそんなに時間を使ってもらってはこっちが申し訳ない...
候補の中から写真を選ぶときも、一番笑っているの(さすがに笑いすぎと思われたので)を、「これはいらない」と却下したら「えー!?」「これが一番笑ってていいのに」と意外な顔。
さすがに証明写真で歯を見せちゃいけないでしょうよ、おにーさん。

台湾の人の証明写真はみんな笑顔なんでしょうか?
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  69 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]