忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラクル・アメージング・ワンダーがあふれている台湾ですが、今年の初びっくりはこちらです。


分かります?
入国のスタンプが重ねて押してあるんです...

入国のスタンプを押してもらって、なんとなしにパスポートを見て、どこかがおかしい気がした。
考えること数秒・・・・・ん?あ、れ??

今は1月。でもパスポートには DEC 04.2007 の文字。じゅ・う・に・が・つ??

いやいや、そんなねぇ.....と、何度見ても12月。
今回は60日のVISAで来ているので、後で問題になっちゃっても困るのですよ。
そこで、スタンプを押してくれた人の所へ戻り、待ってる人の前に割り込んで言ってみた。

「アノ...コレ、ハンコマチガエテイマス」
「イマハDECEMBERデハアリマセン。JANUARYデス...」


入国審査のおじさん、「?」マーク点灯の後、苦笑い。
そこでスタンプ交換。
割り込ませてもらったおばさんも
「あら!まぁ、びっくりだわねぇ~」
「エエ、タクサンノヒト、マチガエテ、ハイッタトオモイマス」
「そうよねぇ、もうこんな時間だものねぇ」
「ガイコクジンハモンダイアルカモシレマセンネ」

おばさんとそんな話をしていたら、おじさんはちょっと悩んでからあたしのパスポートのDECのスタンプの上からJANのを重ねて押して「はい、どうぞ」って渡してくれた。
こんなんでいいんでしょうか......

まぁ、とりあえず今日のはんこは押されたわけだし良しとしちゃったけど、通り過ぎていった他の人たちは大丈夫なんでしょうかねー?
今年の12月に入国ってまだまだ先の話ですが...

台湾って、やっぱり何が起こるかわからないワンダーランドです。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
すごいね。気づいた あなたも偉い。日本なら 始末書か左遷だろうに。その後問題にならなかったら もっとすごい!
tmy 2007/01/10(Wed)11:50 編集
Re:無題
いや...なんで気づいたのか自分でも不思議です(笑)

そしてこれが問題になるとしたら、労働ビザ申請中の今なんですけど、何も起きていないようです...ゆっる〜いでしょ?
hilo 2007/01/11(Thu)15:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]