忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク、乗り始めました。
メット、ちょっと高いの買いました。とか言って500元(¥1,750)。
安全じゃないメットだったら、100元〜でも買えちゃうので.......

何かかっこいいステッカーを貼りたいなぁ、と思って探してます。
今のところ、候補はこちら。



さて、この国のバイク事情を少し。
1)青信号を渡るときこそ、左右を確認
2)信号が変わる3秒前発進
3)ウインカー、出さなくてもいいみたい
4)直進と左折では、左折優先
5)あるいは、突っ込んだもん勝ち
6)歩行者に道は譲るべからず

ちょっと、誇張して書きました。もちろん、安全運転の人もいます。
でも、上記のような人が多いのもまた事実。

バイクがあると、やっぱり行動範囲が広がるし、
バスを待つという無駄な時間がなくなる。
街がもっと近くなる。
楽しいことも増えるけど、危ないことも増える。
安全運転でいきます。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お!とうとう台湾暴走族の仲間いりですね(笑)
ONO氏は、会社から台湾で現地の仲間と交流を持てとの命令???
で、台湾に行くそうです。

でも、メールだけ見ると、ただただバカンスじゃんか~って感じでした。

ん~、羨ましい~。
カツヲ 2007/03/11(Sun)06:16 編集
Re:無題
お久しぶり!元気ですか?
そうなんです、あたしもついにブンブンいわせてます。

ONO氏来台!?
とかいって、台北ですよね......残念。
カツヲ氏はいつ?
hilo 2007/03/12(Mon)02:05
無題
ついにバイクデビュー!うらやましい・・・
免許ってどうやって取るんですか?

しかしそのステッカーはめでたすぎてからまれたい気持ち満々ではないでしょうか?
ONO 2007/03/08(Thu)09:38 編集
Re:無題
ふふぅ、いーでしょ?
でも排気ガスがひどくて、「かっこわりー」と敬遠していたマスクもせずにはいられないっす.....

喜びシール、お土産に一枚持って行きましょうか?
hilo 2007/03/10(Sat)00:40
無題
ステッカー、悩みどころですよね。

ちなみに我家には昨日念願の本棚がやってきて、組立て後に喜び勇んで「ステッカー貼ろうぜ!」と言ったら、嫁に一蹴されました…。
「昭和の雰囲気」にしたかったのに…。
旦那 2007/03/06(Tue)00:32 編集
Re:無題
ステッカー、ほんと、悩みどころですわ。
「喜喜」にするかなー。viva、漢字文化ってことで。

>「昭和の雰囲気」にしたかったのに…。
では、ステッカーではなく、ほら、あの、ガムの包み紙に付いてた爪でこするヤツにしたらどう?
あたしは、その辺に貼りまくっておかーちゃんに怒られたよ。
あの頃から、シール好きだったんだなぁ。
hilo 2007/03/06(Tue)01:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 96  95  94  93  92  90  89  88  87  86  85 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]