忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は、仕事が変わって変わったことを書いた。
で、今回はそれでも変わらないことについて。

初対面の人と話すことは苦手ではない。
店のおばちゃん、おじちゃんと話すことは好き。
ホテルの人たちとも、結構仲いいと思う。
以前の仕事で出会うお客様とも話をするのは好きだった。

苦手だと思ってしまうのは、もっと近い関係の人。
自分との距離が近くなると、どう接していいか分からなくなる時がある。
接し方を見つけて、仲良くなるまでにやたらと時間がかかる。
初対面の人と話す方がよっぽど自然な感じで話せたりするんですよ.....
以前の仕事でも、同僚や同じ職場の人とすぐに仲良くなる人を見て「すごいねぇ...」と感心してた。
あたしは、仕事以外の時にどう接して良いか分からなかったりした。
お客様ともそう。自分の仕事と思う範囲内では楽しく仲良くできる。でも、それを超えて仲良くなることはうまく出来なかったなぁ。
それなのに、以前の仕事で会った人たちと良い関係を持つことが出来たのは、楽しくやれたのは、周りの人たちに恵まれていたからなんですよねー。

まぁ、つまり、新しい仕事が始まって、新しい人たちと沢山会うようになって、やっぱり、この点は変わらないなぁ......と、思ったわけです。
今は日本語を教えているのでお客様ではなく生徒さんですが、彼らと話すのは嫌いじゃない。
でも、なぜか、同僚の方とか、近い人たちに構えている自分がおります。
イヤな人がいるとかではなく、なぜか、相変わらず、理由もなく、あたしが一方的に構えてるんですよ。
我ながら、面倒なヤツだ。

ま、時間はかかりましょうが、また、楽しかったと言えるようになりたいなぁ。。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
東京はもうすぐさくらが咲きます
お久しぶり
インナーたちはなかなか都合が合わず今年はまだ会えてないです
ツアーには絶対にゆきたいのです

うん、すごーーく言ってることがわかりますデス
お客さんとさらっと会話するのってすごく楽で問題ないけど、
同僚だとか近い人になればなるほど、そしてカウンターをこえたお客さんとかになった瞬間に上手にはなせないっていうか…
あたしの分析では多分自分の素を知られるのが怖いって思ってんだなーあたし、って思ってます

妙に長くなってしまったけどあたしはここで働いている限り何かにつけてピロコさんを思い出したりする日々が好きデス

お仕事頑張って!
saco 2007/03/10(Sat)18:27 編集
Re:無題
おお!心の友よ!お元気?? 

ね〜、カウンター越しって良い距離感よね。
もっと近くなると構えちゃうってのは、やっぱり「ええかっこしい気質」がむくむくと顔を出すからなんでしょうね〜。ほんと厄介ですねぇ(笑)。

>お仕事頑張って!
久々の週六労働に最近疲れ気味です。体じゃなくて脳みそが..うへぇ。
でも、がんばるっす!
hilo 2007/03/12(Mon)02:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 97  96  95  94  93  92  90  89  88  87  86 
Admin / Write
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]