忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつきでテキトーに作ってみたご飯が、なんだかやけにおいしかったことってないですか?
もちろん、その逆もありで、まったくの無駄な思いつきでしかない、他にいくらでもおいしい料理法はあるだろうに...となることもあるんですが...

今日のお昼のラーメンがそうだったんです。
食べることに懸命で、写真を撮るなんて思いつきもしなかったので、写真はありません。
どうせインスタントラーメンを食べるなら、変わったモノを作ってみようと思い立ち、タイで食べた麺たち(タイカレーヌードルとか名称不明の麺)を思い出して、行き当たりばったり作ったのが、
「サッポロ一番 塩ラーメン」をベースに
・水の半量ちょっとを牛乳に変えて
・具は茄子に厚揚げと玉ねぎ
・辛みがなかったので、冷蔵庫にあったヤンニョンジャンを入れて
・仕上げにごま油たらり。そして香菜をどーんと乗せる
という、続きなんか読みたくない・想像もしたくないと思う人もいそうな、変なラーメン。
でもね、これが、なんだかうまかったんですよ。
勇気のある人・物好きな人は試してみてくださいな(笑)。

午後は、これまた思い立って、ガレージの大がかりな整頓。
エレクターを組み直してたら、「バキッ」という不快な音が...
以前は店舗だった所だからか?なぜか壁の下の方からパイプが中途半端に出ているところがあって(もちろん今は使われていない)、その存在は分かってはいたのだけれど、見事にそのパイプを破壊しました。。。
ちょっとそこから、水とかガスとか煙とか虫とかなんだか分からない何かとかが出てきやしないかと、ヒヤリ固まったのだけれど、何も起こらずで一安心。とりあえず、穴をふさいで知らんぷり。
yくんが帰ってきたら直してもらおうっと。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
うまそうじゃん!
え、うまそうですよ、うまそう!今度試してみよ〜うっと。あ、でも、日本製のを使うのはもったいないので、アメリカのインスタントラーメンでね。

これを読んで思い出したんだけど、いただいた麺線(だっけ?)食べるの忘れてた。まず、あれからいっとかなきゃ!
えま URL 2008/03/27(Thu)08:40 編集
Re:うまそうじゃん!
え?あ、そう?うまそう?知らないよ〜後悔しても(笑)。
あたしはうまいと思ってるけどね。具はご自由に!

あー、でも、麺線には絶対に牛乳は入れない方が良いと思う。
あげておいて何ですが、もともとあんまりうまくないかも。あの麺線。
現地のはおいしいのになぁ。あー...食いて〜!

hilo 2008/03/28(Fri)00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]