忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のための覚え書きも兼ねて、このblogに見た映画や読んだ本のことを書いていたのに、それ自体を忘れてた。。。
たくさん観てる/読んでるから書くのを忘れちゃうんじゃなくて、その反対。書くことを忘れちゃうくらいに遠ざかってた。

この数ヶ月で劇場で観た映画は寂しいことに、たった3本。

・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

いやー、ティム・バートン&ジョニー・デップって事くらいで、どんな話かあまり知らないで観に行ったので、かなりびびりました。。。ティム・バートンの世界も実写にするとこんなに怖いのね...と。
怖かったけど、でも、面白かったです、はい。映画でしかできない演出だねーと思ったところもあったし。
しばらくは頭の中で "I feel you Johanna ~♪"ってぐるぐるしてた。ミュージカルなので当たり前だけど、音楽がとても印象に残る映画だった。

・アメリカンギャングスター

これが、実話に基づいた話ってのがアメリカだなぁと思う。
自分の信じた道を行くのは生やさしい事じゃない。それが自分を、周りを幸せにするとも限らない。そしかもそれは善にも悪にもなると...むずかしいですね。信じた道を進むのは。

・アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

今の生活に特別不満があるわけじゃないけれど、うーん、なんというか、ちょっと自分の外に向かっての成長が止まってしまったような気がして、時に寂しくなったりしていたのですね。でも、この映画を観て、たくさん、たくさん、力をもらいました。今の、このタイミングでこの映画を観られたことに感謝したいなと思います。こんな風に歳をとっていけたら最高ですね。

さて、そして観たDVD。こっちはさらっと。
・バベル
・300
・ジャーヘッド
・ZODIAC
・アドレナリン(これはもう、y氏に付き合った以外の何ものでもない)
・ミュンヘン
・ホテル・ルワンダ
あと何かあったけど、忘れちゃった。

この中では、バベル/ZODIAC/ミュンヘン/ホテル・ルワンダ、がとても良かったな。
なんか、全部共通して「人間って..」.と考えさせられる話ですねぇ。でも、悲しい/難しいとかだけではなく、小さくても光が見えるところが好きな理由でもあります。


しかし、なぜかジェイク・ギレンホールものが2作。彼、かなりいいですよね、顔が。もちろん、どんな役をやっても嫌みな感じがしないのもいところ。やはり育ちのよさかしらね?
もし、私の大好きなジョン・アーヴィングの小説「オウエンのために祈りを」が映画化されるなら、絶対彼に演じて欲しい。

やっぱり、覚えておくためにも、観たもの・読んだものは書くようにしよ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ええ。うちのアメリカ親友も彼の大ファン。
二人で映画見てはしゃいでました。笑

では、October Sky、「 遠い空の向こうに」を見てみてください♪
うちのmixiのレビューにも書いちゃいましたが、良いっすよ!!

atsuko 2008/04/07(Mon)23:22 編集
Re:無題
あら、では、是非ともお友達によろしくお伝え下さい(笑)。

「 遠い空の向こうに」、『観ようDVDリスト』上位に加えさせて頂きます。
どんどん増えていくばかりで、消化されていかないんですが...
hilo 2008/04/08(Tue)10:09
無題
おお!!
ジェイク好き、ここにも発見!!

うちも彼、大好きなんです。
Zodiacも見ましたよ!!
brokeback mountainは・・・必見です!

一時期、ジェイクの出演している映画を見まくりましたぜ(笑)。

atsuko 2008/04/07(Mon)11:39 編集
Re:無題
ここにもとは、他にも?(当たり前か)
いいですよねぇ。彼。ZODIACでの、父親でもあるのに少年みたいな表情・しぐさにやられました。

Brokeback Mountainも観たよ。なんかね、この映画は、自分の中でまだうまく消化できないの。もうちょっとしたら、もう一度観たいと思ってるんだけどね。嫌いとかではないんですけど...
hilo 2008/04/07(Mon)15:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 147  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136 
Admin / Write
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]