忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとおかしかったので書いてみようかと。


ニュースで例の中国の餃子を店に返品しに来た主婦のコメントっていうのが放送されてたのだけれど、

「テレビを見てて、「ん?」と思って冷蔵庫を見たら「あっ!」となって・・・」

これだけですよ。コメント。
その時の様子を見事そのままに語っているんでしょうけど、放送する側も、返品しに来た主婦も、いくらなんでも簡単にしすぎじゃ?
まぁ、問題になっているニュースだから何のことを言ってるのか、みんな分かるからいいんだろうけど、テレビで流すインタビューじゃないでしょう!「んと思ってあっ」だけじゃ...

ま、我が身を振り返ると、”わーってなった”とか”えーと思った”とか、結構使ってるんですよね。
何か言っているようで、何も具体的には何も言ってない、雰囲気のみの表現。
反省しよ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
そのままTVで流すってのがすごいですねぇ。

でもきっとこういう人は一日中、これなんだと思う。

「朝ふっと目が覚めて、「ん?」と思って目覚まし時計を見たら「あっ!」となって…」

「駅に着いて電車が来なくて、「ん?」と思って案内掲示板を見たら「あっ!」となって…」

「夕ご飯の準備をしてて、「ん?」と思って炊飯器を見たら「あっ!」となって…」

「旦那が帰ってきて、「ん?」と思って背広の内ポケットを見たら「あっ!」となって…」

「嫁が××して、「ん?」と思って○○○を見たら「あっ!」となって…」


なんかきりがないのでこの辺で…。

旦那 2008/02/07(Thu)23:57 編集
>旦那さま
そうなのよ!
NHKがそれを使っちゃうのがすごいなと。
他の人にはインタビューしなかったんだろうか?とか、そんなことまで気になるVTRだったのでした。


hilo 2008/02/11(Mon)15:23
無題
うちにもあるかと思い、探したところ・・・
いやなかったんですが、この「あっ」と思う気持ちはちょっと共感。
muraccho URL 2008/02/07(Thu)22:14 編集
>muraccho さん
餃子、冷蔵庫になくて良かったですね。

もちろん、「もしや...」と思って見てみれば、まさしくそれが自分の家にあったら、絶対に第一声は「あっ!」ですよね。間違いなく。
hilo 2008/02/07(Thu)23:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]