忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相性とはなんぞや?

私とダンナであるy氏とはかなり好みが違う。
おやつでも、彼は私が絶対に買わない「あずき」「黒ごま」「黒みつ」といったフレーバーを好む。
私は和菓子が苦手だけど、彼は大好き。「お汁粉食いてぇ」とか本気で言う。
ケーキもチョコ・ベリー系が好きな私に対し、彼は柑橘系のタルトやパイを選ぶ。
彼は紅茶派・私は断然コーヒー派。
彼は牛乳が嫌いだけど、私は大好き。
彼はフローズンドリンクとか好きという。でも、私は冷たいシャリシャリしてるの苦手。
彼は焼酎が好きみたい。わたしが唯一好きになれない酒が焼酎。
好きなタイプの女の子もかなり違う。「芸能人の**ってかわいいよね」「そう?別に」っていうパターンが多い。よく「女の趣味が合わない」という話しになる。
見たい映画も彼はアクションやホラー。わたしはものによるけど、激しいだけのは興味がない。
読む本も彼はノンフィクション。でも私は文学がいい。
まぁ、長いことそれほどストレスもなく暮らしていけているので、合わないこと・違うことだらけってわけでもないんですけどね。

同じものを好きなこと。
若い頃は、これは相性を考える上でとても重要な要素だと思っていたけれど、案外そうでもないのかもしれない。

相性がいいとか悪いとか、何をもって決まるんでしょうかね?
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
うちは お宅以上に違う。なぜ一緒になったかは 美輪さんや江原さんに聞いてみたい。
tmy 2008/01/15(Tue)13:19 編集
Re:無題
そうね、あなたがジャッキー・チェンが好きとは思えないもんね(笑。

好みと相性は別なんですよ、きっと。
hilo 2008/01/15(Tue)21:22
不思議だ。。。
そんなに好みが違うのに、どうしてあなた方二人は「他人には絶対わからない会話」ができるのでしょう???旦那と私の間では「あの二人は、あの組み合わせ以外は考えられない」っつーことになっております。

人生って、謎だわ。。。
えま URL 2008/01/11(Fri)07:59 編集
Re:不思議だ。。。
ふふ、意外でしょ?
我ながら意外だもん。
どんどん違いが浮き彫りにされていってる感じよ。

きっと、好みは違えど、理解できないところが少ないんだと思う。
hilo 2008/01/15(Tue)21:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]