忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケジュール帳新調。

昔は(社会人になったらタイムスケジュール付の手帳なんてもっちゃって、書くことがたくさんあるんだろうな)なんて思っていたけれど、社会人になってそれなりに忙しかった時期にも、あたしの手帳にあれこれ細かく予定が書き込まれることはなかったな。その頃の上司が「手帳を見ればその人がどんな風に仕事をしているかが分かる」とか言うのを聞いて(あらら、見せられんなぁ・・・)と思った覚えが(笑)。
あまり書かないわりにスケジュール帳そのものって好きで、毎年買うんですけどね。

これは、もう性格なんでしょうね。昔から、真面目にスケジュールを書くのは1月、頑張っても2月くらいで、どんどん空白が多くなっていって、しまいにゃ後付で申し訳程度に書くようになる。
他に書いてあることといったら、スケジュールじゃなくて、気になる映画・本・CDのタイトル、見た映画・読んだ本の感想、おいしかったもの・店、ちょっと気になったこと・・・。しかも、空いているところに適当に書き込んじゃうので、だんだんメモ帳のようになってしまう。

そんな、わたしにぴったりの最初に月間スケジュールがあるだけで、残り2/3以上がフリースペースになっている手帳を発見!きっと似たような人がいるんだろうな。こんなのが良いんです、私には。

手帳に予定がたくさん書いてある人って、忙しい人?それともマメな人?
この季節にいつも思うちょっとした謎です。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私は全て頭に入れるぞ。って あんまり予定がないんだけど。ここ何年かは 冷蔵庫に書き込みできるカレンダーをはり そこに書き込んでる。これで十分なのだわ。もう手帳を持ち歩くことが面倒なんだよね。でも昔使ってた手帳は なぜか捨てられず その時の交友関係等 思い出され なんだか手放す気になれないな。
tmy 2008/01/06(Sun)13:37 編集
Re:無題
昔の手帳...そのときの勢いで処分しちゃったものが多いけど、今になって思うと、恥ずかしさとか苦さとかも含めてとっておけばよかったな...とも、思ったりするね。って、あなたの昔の手帳にはあたしの恥ずかしい思い出がぎっしり詰まっているような気がして、ちょっとコワイ..(笑)
hilo 2008/01/09(Wed)15:30
きっと
忘れっぽい人だと思う。

私は昔「手帳に書かなくても、約束は覚えられる!」と自信を持っていたけど、だんだん忘れっぽくなり、ダブルブッキングが多発するにいたって、手帳にきちんと書くようになったよ。

いまだに、くだらない予定も書いたりしてる。
えま URL 2007/12/22(Sat)11:35 編集
Re:きっと
あたしは、手帳に書くという行為を忘れちゃうことが...

でも、以前に比べたら書くようになったかもと思った。
日付より時間が覚えられなくて...
さすがにね、この辺はちゃんとしないと。
hilo 2007/12/25(Tue)06:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]