忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりーに見たDVD。 "MOONWALKER"

マイケル、美しいです。笑顔が素敵です。
歌も踊りも上手です。

どうして変わっちゃったんだろうなぁ。
このままだったらよかったのに…
とても残念。もったいない。

そう、観ていて思ったんですが、
この頃のマイケルって、嵐の松本潤にとても似ている。
「この頃の」ですよ、「今の」じゃありませんよ。念のため。
PR

新生児のすごくすごく好きだったところ。

肩に生えてた毛

ほんとにおさるさんのように、濃い毛が肩に生えてたんです。
看護師さんに「これはすぐになくなっちゃうよ」と教えてもらっていたから、絶対に写真に撮っておかなくちゃ!と思っていたのに、なかなか撮れなかったら(というか、そんな余裕がなかったんですけど)、ほんとにすぐになくなっちゃった・・・

今では名残もありません。あー、残念。
予告もなしにしーばらくほったらかしにしてました。
見に来てくれていた方々、すみません。

その間になんとわたくしおかーちゃんになりました。
ようやく、ぼちぼちブログを再開してみようかと思えるようになりました。
いやー、おかーちゃん業もなかなか大変ですわ。楽しいけど。
あたらしい家族はここでは「たっすん」と呼ぶことにします。
あ、男の子です。もうすぐ2ヶ月になります。

アップするのはかなり不定期になると思いますが、たまにのぞきに来てくれるとうれしいです。
いつもなら読後にblogに書いたりしていたんだけれど、先に書いてしまおう。

これから読もうと思っている本がこれ

UNTIL I FIND YOU 「また会う日まで」 (←どうしてこんな邦題?尾崎紀世彦?)

かなり好きなジョン・アーヴィングの本です。
発売されてからもう半年以上たつんですけど、意味なくもったいぶって手を出さずにいたんですよね・・・
彼の作品はさらーっと読みたくないので、ゆっくりゆっくり時間をかけて読んでいこうと思ってます。楽しみだなー。

今日の天気予報は雨なのに、なぜかウチの周りではぜんぜん降っていない。
局地的に晴れみたい。
まだ梅雨明けしてないけれど、読書の夏がやってきた感じ。
「あちーあちー」言いながら、ゴロンと横になって本を読むのってとっても好き。
さらに、ビール片手なら最高なんですけどね・・・
ビールがうまい季節になりましたねぇ。
近所のホームセンターであるものを見ていたら、

「Made in P.R.O.C」って書いてあった。

やっぱりこれは、 People's Republic of China のことよね?

今は中国産が敬遠されているから、考えた末にこの表記にしたのかねー。
なかなかやるなと思うような、うそじゃないにしても分かりやすく書かないってどうなの?って思うような。。。

こうやって、うまくやるのも「商才」ってやつなのかな。
うちの家族は、11時に出かけるというと、10時30分過ぎには準備は完了し、40分には家を出るという感じ。

私を知る人はかなり驚くんじゃないでしょうかね?
どうしてこんな家で育ってるのに、私みたいに午後の授業に遅刻(しかも寝坊)するような娘ができてしまうのか・・・
でも、家を出る時間の20分前なんて、歯磨きしてる時間でしょう?とか思っちゃうからいけないんだろうか?

そんなもので、実家に帰ってくると、出かける時間を伝えるのがちょっと怖い。
さりげなく待っていてくれるなんてことはないんです。父親なんかは車のエンジンかけて、運転席で腕組みして待ってたりするんだもの。
最近はちょっと気を使って早めに準備するようにしてるんだけれど、それでも先を越されてばかり。

いつかあたしが勝つ日はくるんだろうか?
今までmacを使っていたんだけど、最近windowsをちょこっとずつ使い始めているんですが...
ま、それが今更ながら windows2000 って古いのも大いに関係してるかもしれないとは思うんですが...

使い難いことこの上ない!!!
macでは、取説なんて読まなくたって大抵のことは出来るようになってるでしょう?
それに、ほぼフルに入ってる20Gのipodをwindows用にフォーマットなんてしたくないし...

まだ、ごくごく初期の設定をしている段階なのに、すでに放り投げそうになっております。

確かにいいこともあるんですよ。
windowsを使っているy氏と共用できるものが多いし、macではパフォーマンスが今ひとつのものも、windowsだとびっくりするくらい良かったりするし。
周辺機器の選択肢の多さ・安さなんかは、windowsの方が上だとは思うんですけど、使い勝手はmacの方が絶対にいい!


はぁ、なんか、こうやってぐだぐだ言いながら、いつまでも古いmac使ってそうだな、あたし。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]