忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜更かしをしたい、そんな気分。


なんて、夕方、たっすんと2時間半も寝ちゃったので、こんなこと言ってる余裕があるんだけど。
昔、いや、ちょっと前までは、夜更かし大好きでというか、夜中になるほどテンションがあがってきてたけど、さすがに最近は人並みの時間には寝てた。
今も寝る気なら寝られるし、どうせ朝早く起こされるんだから、今のうちに寝ておかないといけないんだけれど、なんだかちょっと起きていたい気分。

ちょこちょこ人に会う機会が多くなって、たくさん刺激を受けた。
だからかな?なんだか、ちょっと、頭か心のどこかの神経がざわついてる感じ。


たっすんとのほぼ二人の生活は思ってた以上に楽しんでるから、今の生活に不安も不満もない。

でも、なんだろね。
他の人はどんどん変化しているのに、自分の周りだけ時間が止まってる感じ。
って書くと、ネガティブなようだけれど、そうでもないんだな。
自分でも良くわかんないや。
ただ、自分の変化の方向が内側に向かってるから、外に向かっている人たちがちょっとまぶしいのは事実だなぁ。


人も街も入ってくる情報もざわつき始めた12月だから、こんな風に考えるのかもしれない。
年末ってちょっと苦手な季節。
PR



ウルトラマンデー

この文字が目に入って、「たっすんも、大きくなったら行きたいとかいうんだろうなぁ・・」と思いながら見た広告。

でも、なーんか違和感。
「まぐろ」とか「昼食付」とか書いてある。
写真もおかしい。

ええ、これ、ゴルフ場の広告でした。

ウルトラマン・デー  じゃなくて ウルトラ・マンデー

ややこしい。
「・」とかスペースとか入れてくれたらいいのに。


でも、ウルトラマンはデーじゃなくてショーって書くか。
寒くなりましたねー。風邪ひいてませんか?

最近は「月の砂漠」とか、なぜか「めだかのきょうだい(古っ!)」とかいった音楽をかけながら、灯油売りのトラックが毎日のようにやってきます。

そのトラックから聞こえてくるせりふ:
「ポリタンを道路から見えるところに・・・」

それから、これもよく来る粗大ごみの回収車から聞こえるせりふ:
「テレビ・冷蔵庫・オートバイ・ちゃりんこ・・・」

この「ポリタン」「ちゃりんこ」にどうしても反応してしまう。
ポリタンはもう一般的なんだろうけど、その後に「コチラからお伺いいたします」という文章が続くとなんか変。どうしてそこだけそんなにカジュアルなんですか??
そして、ちゃりんこに至っては、最初聞いたときは笑っちゃったけど、さすがにこれはやめたほうがいいんじゃないかと思う。「自転車」でいいでしょう!

こうるさいようだけど、気になっちゃうのよね。。。
なんだかちっともアップされないこのブログ。
幽霊部員ならぬ、幽霊ブロガーになりつつあります・・・
書こうという気持ちはあるんですけどね~。

さて、たっすんの指のどアップ

新生児の足の指の腹ってまーるいんですよね。
歩き始めると体重が乗るから、丸じゃなくなっちゃう。
ほんとにまん丸。やまびこシメジみたい(笑)。

そんなことに気づいてじーっくり見てたら、写真撮りたくなっちゃって。
うちの母が言っていたけれど、

昔は赤ちゃんの太ももにできる「線」の数で次の子供の性別がわかると言われていたそうな。
妊娠中のおなかの出かたで性別が分かるとか、いろんなことがいわれているから、これもそのうちのひとつなんだろうけれど、

線一本だと男の子
線二本だと女の子  と言われているらしい


momo

で、たっすんには線一本・・・
乳児のやることといったら

飲む
おしっこ・うんちをする
寝る
ちょっと遊ぶ  ことなのは分かってますが、

本日たっすん、10時間連続睡眠 (その後すぐに2時間寝た)

う~ん、我が子ながら、よく寝るやつ。
実家から帰ってきて、一週間ほど。
いやー、今まで母親に甘えていたのがよーく分かる。
全部自分でやるとなるとなかなかハードですわ。母親に感謝!
そして世のおかーさんたちは皆頑張ってるんですねぇ。えらい。

たっすんがやってきても、相変わらずy氏は出張マン。またもや長期出張に出かけて行った。

一人ではさぞかし大変と思いきや、今日はほとんどぐずらず、ひとりでたっすん語をうにゃうにゃ言い、飲んで寝る、模範的乳児!
しかし、これからは毎日こんな風には行くまい。

二人でパン屋に行ってみたけど、ベビーカー・トレー・トングの三点を一人で持つことが難しいことに気づき、しょうがないから袋入りのパンを掴んで購入。
ベビーカーの運転、なかなか難しい。そのうち、すごいテクニックを習得しちゃうのかしらね?

と、いう具合に二人暮らしがスタート。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]