忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、電車に乗る機会が多いんです。
しかもわりに長距離。

なので、駅弁を食べる機会も多くなるわけで。
先日買ったのは、これ↓

駅弁か?と思うけど、ま、駅(しかも改札内)で買ったんだから、駅弁と呼んでも問題はなかろう。
あえて「メンチかつ」を選んじゃうあたりが、「ガキ舌」らしくていいでしょ?
780円はちょっと高いと思ったけど、うまかったからよし。

電車での移動はおもしろい。
先日は小田原のちょっと手前でも富士山が見られることに気づいて感動。
それから、世のテッチャン達のサイトがとても役に立つことも判明。
「乗り継ぎベストパターン」があったり、「どっち側に座ると景色が良い」とか「同じ料金で乗れる何時の**系の方がいい」とか......その節はお世話になりました。

前にも書いたけど(たぶん)、いつかは「シベリア鉄道」!
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
そういえば・・・
スタンプかなんかも集めてましたよね。

シベリア鉄道、ロマンですねー
どうせなら、日本全国の駅制覇とかもやってください。
カエル 2007/09/29(Sat)11:25 編集
Re:そういえば・・・
はい、そうです。
電車、シール、はんこ...こういったアイテムにめっぽう弱いのです。


駅全国制覇はまず、都営・営団地下鉄あたりから。
hilo 2007/10/03(Wed)14:15
無題
私も鉄道での移動が好きですね。飛行機よりも情緒があるような気がします。
今度はロマンスカーの新型に乗りたいと目論み中。
生ビールがあるそうなので。
muraccho URL 2007/09/29(Sat)09:52 編集
Re:無題
おお、隠れ鉄?
電車での移動っていいですよねー。

ロマンスカーで生ビール!
あたしも、いつか、挑戦したいなぁ。
つまみは「メンチカツサンド」で。
hilo 2007/10/03(Wed)14:11
無題
ども、最近は日本を周っているようで。
来月、KO~SUKEとHAWAII行ってきますぞ(^^)
落ち着いたら召集しますんで、よろしくです(^^)
カツヲ 2007/09/28(Fri)01:30 編集
Re:無題
ハワ〜イ? いいなぁ、行ってみたいなぁ。
何日行くのかしら?
健闘を祈る!

土産話楽しみにしております。
hilo 2007/09/28(Fri)01:47
無題
キーッ!メンチかつサンドなんて、生意気!

サンドイッチなら、もちろん車内の座席はBOXシートじゃなくて、横向きのベンチシートでしょ。
鉄の人なら是非、「ベンチシートでお弁当(しかも幕の内系)」にも挑戦していただきたい。
旦那 2007/09/26(Wed)23:08 編集
Re:無題
ははは、「たいめいけん」じゃ。やーいやーい。
しかも、ロマンスカーじゃ。

でも、台湾じゃ、ベンチシートで麺(汁もの)いってる人、ふつーに見かけます。鉄系ではないようです。上には上がおりますなぁ。
hilo 2007/09/27(Thu)01:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 123  122  121  120  119  118  117  116  115  113  112 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]