忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今住んでるマンションが立て替えのため、来年春までに引っ越さなくちゃならなくなった。
 で、部屋探しを開始したものの...

y氏の絶対条件は、
  1. 大型バイクが停められるところ(屋外は盗まれるから不可!)
  2. 勤務先まで自転車で行けるところ(電車になんか乗りたくねえ!)
 条件が厳しすぎます。

わたしらが借りられるような所じゃ、えー、こんな物件はそうそうあるわけがないんですよ!
レッドバロンの始めたバイクガレージ付マンションってのがあるけど、今のところお一人様向けだし。
しかもウチには、大型バイクにプラスして、原付二台、自転車なぜか三台あるしなぁ。
 

あたしの密やかな希望は
  1. 商店街が近い(っていうか、商店街に住みたい)
  2. 落ち着いたら犬を飼いたい

「店舗(居住可)物件」を借りられたらいいのかもな〜。
これなら、シャッターがついてるのでバイクを中に入れられる。
そんな物件は、たぶん商店街(さびれてるだろうけど)にある。
これは、商店街の空き物件を探すしかないのだ!
と、不動産屋に行ったら、そこのS氏も、「商売をするには狭すぎる・住むには中途半端っていう住居付貸店舗って割とあって、しばらく借り手がいなくて空いてるところも結構あるから、実は穴場かもしれませんよ。もちろん、たくさんあるわけじゃないですけどね、ウヒヒ...」と協力的!ありがとうS氏。


ま、自分でも探してみよ。
で、いい物件に巡り会ったら、あたし、暇だし、なんか商売でもするかなー(笑)。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お引越しする予定、なのですねー
そういえば一度おうちに遊びにいってみたい
とずっとひそかに思っているのですけれども
別にこれといって、これがしたいとか
あれがしたいとかじゃなくて
要するにhilocoさんと遊びたいっていう
それだけなんだけど
そのうち実行します ふふふ~
商売はじめたら絶対に
雇っていただきたいです
まじめに働きます多分
ステキ物件が見つかるといいねぇ
さこり~ 2007/10/13(Sat)18:09 編集
Re:無題
はい、そうなんです。引越するんですわ。

無事終了の際には、遊びにいらして〜ん。
って、遠ーいですけどね。
やる気なったら、是非。
思い立ったら吉日(?)で。
hilo 2007/10/16(Tue)01:38
無題
たしかネットでそういう物件専門のところがあるはずですよ。東京R不動産、だったけなあ・・・
muraccho URL 2007/10/05(Fri)22:05 編集
Re:無題
東京R不動産、魅力的な物件ばかりですよね。
実はまめに見ていたりします。

でも、なかなかご縁が無くて...
うちの条件さえもっと緩かったら、飛びつきたい物件はたくさんあるんですけどねー。
いずれ...

hilo 2007/10/06(Sat)00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  113 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]