忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科矯正を始めて4ヶ月半経過。

歯、動いてるんですよ。それが治療なんだからあたりまえだけど...
1つ1つの歯は触るとちょっと動いたりするから、変化しているのは分かってはいたんだけど、あまり全体として動いている実感なんてなかった。
でも、今回病院で初回に撮った写真を見せられて、びっくり!
動いてますよ、確実に。変わってる。すごいよねー。歯が移動するんだもの。
調整してワイヤー締め直した後は痛いし、口内炎はいつもどこかしかに出来てるし、歯磨きするの大変だし、こりゃえらい大変だわ...と先の長さを思い、時に憂鬱になったりもしていたんだけど、確実に良くなっていることを実感したら、ちょっと楽しくなってきた。

しかーし、台湾歯医者通いも3回目。
さすがに「観光」って感じじゃなくなった。
まだ行っていない、行ってみたい所はたくさんあるんだけど。
でも、あまり調子に乗って遊んでばかりもいられないんですよ。
台湾で歯科治療をするメリット(治療費が日本の1/3!!)無くなっちゃうもんね。

と、いうことで、今回台湾に行ってみて、「いかんいかん、気を引き締めねばならぬー!」と反省したのであります。
次回は、やっぱり激安ツアー参加かなぁ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私なんか近所の歯医者行くのも躊躇しているのに・・・。でも短い間でも生活していた所。治療でも行くのは楽しみなんだろうね。 
tmy 2007/09/23(Sun)14:04 編集
Re:無題
そうなのよ。
なんか、せっかく中国語勉強したし、知り合いも出来たしさー。
まだ、面倒になっていないのだよ。
hilo 2007/09/25(Tue)00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 122  121  120  119  118  117  116  115  113  112  111 
Admin / Write
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]