忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機から降りるとき、ビジネスクラス・ファーストクラスを通って出口に向かう。そのときいつもちょっとやな気分になる。
ビジネス・ファーストクラスのエリアの汚さ。
ブランケット・スリッパ・ペーパーナプキン・雑誌.....いろんなものが床に散乱している。汚すぎる。
お金は持っているんだろうけど、こんな風にしか席を立てない人なら、全く羨ましくない。

見事に対照的だったのは、私の隣の席だったおじいさん。
食事もきちんと食べるし、使ったブランケットを最後に畳んでいた。
まぁ、ブランケットを畳むまではしなくても良いのかもしれないけど......
動作の一つ一つがとても丁寧で、見ていてとても気持ちが良かった。
そして、我が身を振り返りちょっと反省もした。

いろんなサービスに慣れてくると、それが当たり前になって、提供されるものは使ってなんぼみたいになって、雑な扱いしか出来なくなってしまうとすれば、なんだかとても寂しいものだと思う。
そんな慣れ方はしたくないなと。。。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
誰かとそんな話をしたけど
もともとある程度お金を持ってる人ってそこまで
マナーはひどくない・・・・

急にお金もっちゃった人は
お金に汚い・・・・とまでは
いかないけどやっぱり使い方が違うなぁ・・・・
って思います
実際はベンチャー成り上がりの知り合いなんていないんだけど・・・・
piro 2006/07/03(Mon)23:33 編集
Re:無題
まあ、人となりを判断するのはお金じゃなくって行動ってことですよね。。。
hilo 2006/07/05(Wed)00:29
確かに
お金を持っていることが「えらい」と勘違いする人、多いですよねえ。
セレブなんて言葉も流行るし。
しぐさに表れる人柄。わが身を振りかえりました。
muraccho URL 2006/07/03(Mon)10:28 編集
Re:確かに
本当に、このおじいさんを見て背筋を伸ばしました。
サービスを受ける側にもマナーってあるし、そのあたりにその人の本質が見えるんじゃないかなと思ったりしました。
教えてくれた(本人に全くそんな気はないんでしょうけど)あのおじいさんに感謝です。
hilo 2006/07/03(Mon)23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]