忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュウリでか台湾に暮らしていて、今まで特に食べもので困ったことはなかったのだけれど、ようやく?「さっぱりしたもの」が恋しくなってきた。

でも、ホテル暮らしなのでキッチンもないし.....と諦めていたのだけれど、今日裕毛屋に行って思い立った。やれば出来るものもあるって。

で、見つけた浅漬けの素。「いいじゃんいいじゃん!」と思ったけど、日本円で1本500円ほど。
「た、高すぎる....500円も払って買いたくない」

で、何とか出来ないかと思って売り場をさ迷って見つけたのがお茶漬けの素、140円ほど。これは買いでしょう。
で、白菜とえらいでかいキュウリを買って、部屋にあったおしゃぶり昆布を追加して、念願の浅漬けが出来上がった!!!わーいわーい!台湾ビールで乾杯だー!浅漬け

yくんの鞄から出てきた、いつのだか分からないおしゃぶり昆布なんて、捨てちゃおうと思っていたけど、役に立った。

そして、なぜか電子レンジがやってきた。ホテルの備品としてではなく、長期滞在で思い切って買ってしまった人から回ってきた。
これで、もっと何か作れるかも。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]