忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい機能が加わっていたので、使ってみた。
絵日記が書けるようです。しかもアニメーションもですよ。
でも、マウスすらないので手書きってすごい無理があるかも...

ま、とりあえず
PR
近頃の毎朝の日課、朝早いうにち雨戸を開けること。
(って書くと、なんか当たり前のことだなぁ)

たぶん、そのトリさんは前に住んでいたことがあるのかもしれない。
でも、だからって、また巣を作られちゃったら、しばらくその雨戸は開けられないってことになる。それは困るんですよ。だから、朝起きることができないあたしが、朝7:45頃にやってくるトリさんに対抗すべく、必死で早起きしては毎朝開けてるんです。
敵もなかなかしぶとくて、一週間以上経過してるのに、なおも懲りずに毎朝やってきちゃ、窓枠やそのそばでいぶかしげに鳴き、首をかしげ、たたずみ、そして、飛んでいく。

自然が多く残ってるのはよいことです。
でも、その中で暮らすには戦いも待っているわけですね。

トリが巣をあきらめる良い方法知っている方、ぜひ教えてくださーい!
自分のすることながら、近頃とみにおかしい。

  • 何か取ろうとしてかがんだときに、テーブルの端に眼鏡の端をぶつける(いつも左)。
  • 二段式の冷蔵庫。下の扉を開けようとして思いっきり上の扉を開け、おでこにぶつける。
  • 歯ブラシをくわえたまま横を向き、壁にぶつかった歯ブラシが口の奥に入り、「オ゛ェェェ!!!」っとなる。
こんなことが、とても頻繁に起きる。
一回目は、自分で突っ込んで笑える。
でも、あまり続くと笑えないものです。

あー、おでこ痛い。この歳でおでこにたんこぶ。


こういったことは、直せるんでしょうか??
今住んでるマンションが立て替えのため、来年春までに引っ越さなくちゃならなくなった。
 で、部屋探しを開始したものの...

y氏の絶対条件は、
  1. 大型バイクが停められるところ(屋外は盗まれるから不可!)
  2. 勤務先まで自転車で行けるところ(電車になんか乗りたくねえ!)
 条件が厳しすぎます。

わたしらが借りられるような所じゃ、えー、こんな物件はそうそうあるわけがないんですよ!
レッドバロンの始めたバイクガレージ付マンションってのがあるけど、今のところお一人様向けだし。
しかもウチには、大型バイクにプラスして、原付二台、自転車なぜか三台あるしなぁ。
 

あたしの密やかな希望は
  1. 商店街が近い(っていうか、商店街に住みたい)
  2. 落ち着いたら犬を飼いたい

「店舗(居住可)物件」を借りられたらいいのかもな〜。
これなら、シャッターがついてるのでバイクを中に入れられる。
そんな物件は、たぶん商店街(さびれてるだろうけど)にある。
これは、商店街の空き物件を探すしかないのだ!
と、不動産屋に行ったら、そこのS氏も、「商売をするには狭すぎる・住むには中途半端っていう住居付貸店舗って割とあって、しばらく借り手がいなくて空いてるところも結構あるから、実は穴場かもしれませんよ。もちろん、たくさんあるわけじゃないですけどね、ウヒヒ...」と協力的!ありがとうS氏。


ま、自分でも探してみよ。
で、いい物件に巡り会ったら、あたし、暇だし、なんか商売でもするかなー(笑)。
どうしても気になったというか、意味が分からんというか・・・


テレビでやってた「朝青龍モンゴルへ」ってリポート(レポート?どっち?)でのこと。
(本人や相撲協会や親方さんなどには、全く関係ないことですが)

移動の飛行機の中、朝青龍の席の反対側から彼の機内での様子をリポートしているんだけど、あれってどうなんでしょう?周りの乗客とか迷惑なんじゃないかなぁ?だって、横でカメラ回ってて、ぼそぼそ話してて。

しかも、内容が本当にどーでもいい感じだったんだよなぁ。
「シートのリクライニングを倒しましたが、後に座る親方には一言もありませんでした(一声だっけな?これってなんか朝青龍をやなヤツにしたいように聞こえるんですけど)」
「後に座る親方はスポーツ新聞を読んでいます」・・・

こんなことわざわざ機内からリポートしなくてもねぇ?そんなの知りたい人いるのかなぁ??


うーん・・・わからんなぁ。
今年も一年お世話になりました。

みなさんはどんな一年を過ごしましたか?
充実していましたか?
年の初めの意気込み(?)は実現しましたか?

あたしは・・・う~ん。
年頭にいくつか決意しましたが、
中国語だけは少し進歩したかな。
英語は、伸びるどころか後退した。
午前中に授業を入れたことで、強制的に生活スタイルは改善した。
村上春樹の本は、1冊も読んでません。

そんな具合でした。

来年はどうなることでしょう。


みなさま、良いお年をお迎えください。
先日、PCを壊した。。。

壊れたんじゃなくて、自分で落としたんだから、間違いなく壊した。
なんだか凹む。
基本的には問題ないみたい。ただ、ネットにはつながらない。
今のところ直せるかもしれないyくん待ち。

仕方ないので、昔のシェル型 iBookにOSインストールし直して使ってる。
OS 9 の角張ったアイコンと文字。好きだったんだよな。
好きとか言っておきながら現実の使い勝手は別で、OSXを入れちゃったけど。
それでもOSのバージョンが古くていつも使っているsafariが使えない。
しかたなしにExplorerを使っているのだけれど、このblogの見え方が余りにも違うのにショック.....
なんだか文字のバランスがすごい悪くって、自分のblogなのにかっこわるい。
いつもExplorerで見てる人って、こんな風に見えてるんだろうか??
Explorerのバージョンの古さ?macのExplorerだから??
ちょっと手直ししたら変わるんだろか?????
 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]