忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年頭に掲げた目標の一つに「焼酎が飲めるようになる」っていうのがあった。

以来、何度か焼酎に挑戦しているものの、やっぱり攻略できず。
そもそも、好き嫌い、人の好みなんだから仕方がないと割り切ることにした。

で、昨日は泡盛を堪能。あー、やっぱり泡盛おいしい。
しかも、初めて東京の店で見つけた「琉球王朝 古酒」。
沖縄で飲んだこと思い出すなぁ。あの日は飲み過ぎたけど......
でも、おいしかったもんなぁ。

なんで泡盛は大好きなのに、焼酎苦手なんだろう?
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ニコニコという
ニコニコ太郎という泡盛は、めちゃおいしいですよ。
というか、台湾へ行かれたんですよね・・・
帰ってきたら、飲みましょうね。
muraccho URL 2006/05/25(Thu)10:58 編集
Re:ニコニコという
そのネーミング、どんな笑顔なんだろう。
いいですねー、ぜひ、帰ったら飲みましょ!
泡盛とワインとコーヒーと....
hilo 2006/05/26(Fri)18:49
無題
いい泡盛は、あまり癖もなく、スイスイって感じですね(^^)
でも、その後の刻一刻と泡盛に浸されていく自分に次の日凹みます(TT)
カツヲ 2006/05/20(Sat)03:03 編集
Re:無題
そんな時は、ウコンパワーに頼りましょう。
ぜひ、飲む前にウコン!
hilo 2006/05/21(Sun)05:37
無題
オー私もそうなんですよ、焼酎苦手なのに
泡盛だーすき!
私意外にもそうい方がいたと知って安心しました。
というか、私、お酒、すっごく弱くて
基本的には飲めない、飲まない、飲みたいとも思わない、なんですが
泡盛と赤ワインだけは飲みたーい、って思うし、
美味しい、と思えるのです。
泡盛は香りがたまりませんよね。
アルコール度高いのに、サラッと飲める・・・
九州に帰ったら、みーんな焼酎飲んでますけどね!
salan URL 2006/05/19(Fri)01:11 編集
Re:無題
あれー、仲間が!!うれしいなぁ。
「それはおかしい」と言われ続けた私には強い味方です。
私は基本的にお酒好きなんですけど、なぜか焼酎って苦手で。
でも、泡盛はおいしく飲めちゃうんですよね。
なんなんでしょうね?アルコール度数の問題じゃなく、やっぱり香りと口当たり?
自分でもまだその辺の理由がよく分からないんですが。。
九州に行っておいしーい焼酎に巡り会ったら、変わるのかしら?
hilo 2006/05/19(Fri)01:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
Admin / Write
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]