忍者ブログ
シナクテハイケナイコトばっかりだったら、 そりゃ人生大変だ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年頭に掲げた目標の一つに「焼酎が飲めるようになる」っていうのがあった。

以来、何度か焼酎に挑戦しているものの、やっぱり攻略できず。
そもそも、好き嫌い、人の好みなんだから仕方がないと割り切ることにした。

で、昨日は泡盛を堪能。あー、やっぱり泡盛おいしい。
しかも、初めて東京の店で見つけた「琉球王朝 古酒」。
沖縄で飲んだこと思い出すなぁ。あの日は飲み過ぎたけど......
でも、おいしかったもんなぁ。

なんで泡盛は大好きなのに、焼酎苦手なんだろう?
PR
「カネコさん」と、あたしはこいつのことを呼んでいる。もう長い付き合い。
あたしが板橋区民だったとき、住んでいたアパートの隣の家に住むおじいさんにもらった。
そのおじいさんが金子さんなので ↓ は「カネコさん」になった。金子さん
怠け者のあたしは、水をあげるのを忘れたりして何度も枝だけにしたのに、「カネコさん」はいつも春になるとしっかりと新芽を出す。そして、その度にあたしは反省する。
数えたら、3回「カネコさん」と一緒に引越をした。

思い出せば、板橋区にいたときは、なんだかおもしろかった。

・飼っていた文鳥が逃げ出して、金子さんの家に侵入しお茶の間で見つかったり
・なぜかYくんが下の部屋に住む男の子と仲良くなって、ひとり彼の部屋に上がってコーヒーごちそうになってたり(正規の住人はあたしなのに!)
・朝5時の路上で「あ〜!おーはーよーございま〜す」って、呑気な声が聞こえてくると、それはいつもの新聞配達のおにーちゃんだったり(仕事上早朝に家を出ることも多かったから、なぜか仲良くなった)
・家賃手渡しだったり

好きだったなー。あの町。
元気かな?金子のおじさん。
やっぱり、「カネコさん」は大切にしよう。
先日、友人と飲みに行った。会うのは久しぶり。
やっぱり、友達と飲む酒はおいしいなぁ。
そして、その友達も酒好きだとさらにおいしい・楽しいなぁ。

おおっぴらに「酒が好きだ!」というのは、何やら誤解を受けそうな表現だけど、でも、好きなものは好きなんだからしょうがない。
無いと生きていけない訳ではないけれど(たぶん)、でも、あった方がはるかに満たされる。
何より、飲みながら.....の時間がとても好き。
そういう時間を共有してくれる人たちがいることに改めて感謝なのです。
mother 3MOTHER3
出ちゃいますね。
しかし、ゲームボーイかぁ.....

以下↓独り言もしくは妄想。
<そんなもの持ってないし、でもやりたいし、ってことはハードもソフトも買わなきゃいけないってことで、でも、他のゲームをそんなにしたいわけでもないし.....ううううう、どうすれば???誕生日まで待ったら買ってくれるかなぁ?そんな、でも、夏まで待つの???>
---------------------------
今、Yくんより電話あり。
おそるおそる「マ、マザー3がね、で、で、出るんだって。でも、ゲームボーイだけなんだって....ボソボソ...」と切り出したら、
「誕生日まで待つならいいよ」
と、あっさりO.K.が出た。
「おお、なんてこと!!!!!!!!!!」「いいダンナだ!」
もちろんしばらくは我慢だけれど、いいです、がまんします。

どれくらいの人が、MOTHER 3 を待ち望んでいたことでしょう。
これね、子どものゲームってバカには出来ませんよ。泣きますからね。
MOTHERなら、かっちょいい3Dなんかじゃなくても、2次元ならではの味で十分勝負できますね。
っていうか、3DのMOTHERなんて想像できない、いや、したくない。

あー、今からわくわくしてきた。
どんなキャラクターが出てくるのかなぁ?

むかーしむかし、木村拓哉が唄ってましたね。
♪ま〜ざ・つ〜、ま〜ざ・つ〜♪って。
 HOME | 1  2 
Admin / Write
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
(04/20)
(01/28)
(12/04)
(12/03)
(10/18)
*お返事について*
comment の数が変わっていなくても、まめに返事してますので、のぞいてみてください。
忍者ブログ [PR]